見る目変われば | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

こんにちはKITTYです照れ

 

突然ですが

昨年の8月13日に母が倒れ、

入院➡リハビリ病院➡老人施設へ入居

したがって一人暮らしをしていた母の住処は引き払うこととなり

家の中の処分+ベランダにあったお花さん達の処分

家具などは捨てることは出来ましが、植物は処分できる事が出来ず

しぶしぶ我が家に連れて帰ってきました。

①菊      ②牡丹  ③アマリリス(名前も知らなかった・咲いてからあんちゃんに教えてました)

をKITTYが引き受けました。

①菊は秋に咲きました

②牡丹 何だか今だに葉っぱだけ

③アマリリス 

KITTYが今までに見たことのない花が咲きました.

背中合わせに花が咲くなんてびっくりしてあんちゃんに聞いたらアマリリスだよと教えて頂き

Googleでも検索飛び出すハート  本当ですびっくりマークびっくりマーク

この世に存在する植物でしたびっくり

写真のアマリリスは花が2個と3個ですが、良い感じのは4個咲いています。

 

長々と語りましたが

KITTY本当にアマリリスなんてお花知らなかったし、

この辺では見たことがないと思っていました。

でも、なんとなく会社からの帰り道、似たような花を目にすると

何とアマリリスではありませんかてへぺろこの時期沢山咲いています。

気にしながら自転車を走らせて帰ると本当に沢山のアマリリスに出会います

 

同じ目玉でも、見方を変えれたり、興味をもって見れば目に入ってくるもんなんだと

今回、アマリリスを通してつくづく感じましたチューリップ

パー しパー まパー いパー