インセクトインパクト | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

「土とか、食ってみようかな…」

 

 出典は増田こうすけ劇場「ギャグマンガ日和」よりハリスインパクトの回から。

 

日米修好通商条約を結ぶため来日したハリスでしたが黒船で日本人を驚かせたペリー提督と比べて自分はインパクトがないと嘆き、なんとかしようと迷走するという話。

 

いやー、これを友人から大学の図書室で見せられた時は呪いましたねゲッソリ

 

静まり返っているなか私の笑い声が響きましたから。

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

人生において衝撃的な思い出は、交通事故に2回ほど遭ったことです。

 

衝撃(物理)な男、ジムで御座います。

 

さて皆様。

 

上記の内容で御察しかもしれませんが、最近驚いた事はありますか。

 

人生山あり谷ありとはよく言いますが基本、日常というのは同じような日の繰り返し。

 

無論それは平和な世が問題なく続いているということで非常に尊いのですが、それはそれとして日々を過ごしていて何か刺激はないかなと思うのも人のサガ。

 

そして、その刺激というのは得てして唐突なものです。

 

そう、その日もジムはいつも通りの仕事をこなして帰宅の途についていました。

 

いつも通りの道で、いつも通りの景色。

 

特に何の感慨もなく歩いていると、ふと目についたのは白い自販機。

 

物珍しさから近づいてみると。

 

 

 

 

 

 

 

・800円

 

・1000円

 

 

 

 

 

 

 

いや高!

 

昨今、円安・物価高と叫ばれていますが自販機で札レベル!!

 

一体、何を売って…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・バッタポーン

 

・コオロギポーン

 

・アリポーン

 

・ワームポーン

 

 

 

 

(;゚Д゚)

 

 

(-ω- ?)

 

(-_-;)

 

😃💡

 

 

 

そうか!

 

さてはペットの餌用ですね!!

 

なるほど人は選びますが中々に画期的かもしれません。

 

いやあよく考えたモノだなあっはっはっは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昆虫食自販機」

 

 

…おおう。

 

つまり人用。

 

これは驚き。

 

失礼ながら最初は冗談の類いかと思いましたが、自販機の下部には割と真面目な昆虫食に対する説明書きがありました。

 

むうう。

 

まあ確かに日本でも一般的とは言えないものの古くから昆虫食の文化はあると聞きますし、世界的にも飢餓や環境保護の対策として注目されているらしいですし、これもいわゆるSDGsってヤツなのでしょうか。

 

…いいでしょう!

 

不肖このジムも、世界の為に一つ実践といこうではありませんか!!

 

いざ!!!

 

実★食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ねえ!!!!

 

 

…いや違うんですよほら残念なことにコスパが良いとはいえませんし私ことジムは昆虫好きですけれどなんというかこうモグモグするのはちょっとねえそう言うならば派閥違いというか虫かごの中や自然の中で動いているのを見るのが良いというつまり愛でる派なので食べちゃうのは宗派に背くというか分かるでしょうねえ!!

 

ジムが見苦しい言い訳を延々と垂れ流し始めたので、本日はこの辺で失礼したいと思います。

 

それでは皆様。

 

機会があれば、またいずれバイバイ

 

山下商行HPはこちら