旬のもの | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

こんにちは。ヨットです。ニコニコ

 

一昨日、実家にふらっと帰ってきました。

私の旦那がたけのこ好きを知っている母は知り合いに連絡して

採れたてのたけのこをもらってきてくれました。

 

竹林からの掘りたてほやほやで、大きくてびっくりしました。

 

私はあまりたけのこは得意ではないので、実家にいたころはあまり食べなかったのですが・・・あせる

すぐ茹でて、おさしみとして食べたら、やわらかーくて美味しかったです!びっくり

好き嫌い&食べず嫌いはいけないですね。。。

 

旬のものは美味しくて栄養価も高いって言いますよね!

 

季節の変わり目で、寒暖差が激しかったり、天気が不安定だったりしますが、旬のものをたくさん食べて

元気に過ごしていきましょう!
 

 

山下商行HPはこちら