人体、不思議発見! | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

「オランダの研究チームが発表。未知の臓器を発見。」

 

 いやあ、スゴいですねポーン

 

今年の10月頃に発表されたニュースですが「未知の臓器」ときました。

 

なんだか無性にワクワクしますねえデレデレ

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

幼少の頃、口から変な臭い塊が出てきてゲロー、何かの病気ではないかと大騒ぎしたことがあります。

 

早とちりな凡人、ジムで御座います。

 

ちなみに、その臭い塊の正体は膿栓という扁桃腺に溜まったゴミなんだそうなびっくり

 

さて皆様。

 

唐突ですが人体について不思議に思ったことはありますか。

 

日々当たり前のように生きて、動いている我らが肉体筋肉

 

自分の体のことなんて、全て知ってる分かってる!と思い込んでる人は意外と多いのではないでしょうか。

 

しかし、実際のところ人体には判明していないことがまだまだ沢山あるのです。

 

少し例を挙げると何故、人は眠るのかということや夢を見るのか、もっと身近なことならば笑うゲラゲラ・泣くえーんといったことも厳密には解明されていないことがあるのです。

 

そんな謎と神秘と不思議が溢れる人体の秘密に、今回は甚だ僭越ながらこのジムが迫ってみようと思います!

 

 

題して!!

 

 

 

 

 

 

「なぜ鼻毛は飛び出すのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

くそ下らない?

 

いやそうは言いますがね皆様。

 

不思議じゃありません?

 

何で飛び出すほど伸びてくるのか。

 

鼻毛って、それこそ物心ついた頃からあるんですよ。

 

でも外に飛び出すほど伸びたことなんて今までなかったんですがね。

 

それが最近、気が付くと外まで出てることがあるのですよ。

 

なぜ急に外に出るほど伸びるようになったのか。

 

謎ですねえ。

 

ちなみに鼻毛を含めた体毛というのは専ら体を守るために生えている、というのが通説ですが、その機能や何故あるのかという点では確立されていないことも多いようです。

 

しかし、このままウンウン唸っていても埒が明きません。

 

ここは1つ、現代人らしくネットで調べてみましょうか。

 

とても物知りで世界的に有名なウィキ・ぺディアさん(性別不詳、19)が仰るには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「主に加齢が原因である」

 

 

ん?

 

 

「主に加齢が原因である」

 

 

 

……加齢? 

 

つまりは年齢、老け、老化現象である、と。

 

なるほどなるほど。

 

そりゃ子供時代にはないはずですね。

 

いやしかし、原因が老いとは。

 

こりゃあ一本取られましたねあははハハハははハハはははは………………そうか老化か…

 

ジムが意外な形で己の老いを理解しショックを受けた所で、本日はこの辺で失礼したいと思います。

 

それでは皆様、機会があればまたいずれ。

 

 

追伸

一応の捕捉ですが、鼻毛を処理する場合は充分にお気を付けて。

 

鼻を守るためにあるので切りすぎるのは良くありませんし、抜いたりしたら細菌が侵入する危険があります。

 

鼻は脳にも近いので、何かあると結構危ないとのことなので注意しましょうね。