わからなくても良い?菅田将暉主演「カリギュラ」 | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

皆様こんにちは

イーグルスちゃんです。

 

イーグルスちゃんは週末舞台を2本見ました。

好きな事に関してなので長文になりますがおねがい

よかったらお付き合いください。

 

 

一本は菅田将暉主演「カリギュラ」

観劇は好きですが哲学的な作品は難しく

もやもやしてしまうので今まで避けていたのですが

主演が菅田君、しかも大好きな橋本淳(あつし)という俳優さんが

出演するという事で、なかなか取れないだろうチケットも橋本淳先行で

取れたのでこれもご縁か?という事で行ってきました。

 

でも

やっぱり

もやもやもやもや。。。

 

はっきりいってなんだか良くわかりません。

でも、それで良いのだそうです。

結果が出ないもやもやする事を考える事も

人生において大事な事と誰かが言っていました。

 

考えたご褒美にパンフとバックを買って帰りましたが

菅田君の熱演に、

とにかく見ている側もすごーく力が入りました。

 

 

 

もう一本は宝塚花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』

花組トップ「明日海(あすみ)りお」のラストディという事でチケットがとれず

こちらはライブビューイングにての観劇です。

大好きなマンガ「ポーの一族」の舞台化がきっかけで

花組の舞台を見に行くようになって早2年!

 

トップになって9作全て宝塚大劇場の観客動員数100%超は宝塚史上、例がない

最後のパレードには10,000人集まり

公演は同歌劇団で過去最多の国内外計189カ所でライブ中継

などなど

とにかくすごい人の退団公演なのです。

 

宝塚は実力ありきの華やかな世界のだと思われがちですが

実はトップを中心した組織づくりがしっかりしていて

どの世界もお客様に選んでいただく為には

組織づくりによるチームワークが本当に大切だという事を

感じてきました。

 

13:30に始まり終わって会場を出たのが18:20頃、

本当に長い一日でした。

 

 

どちらもとても疲れたのですが

心地よい疲労感があって

中々眠れなかったりしましたが

 

好きな事ができる環境に感謝し

明日も頑張ります。

 

 

山下商行HPはこちら