快。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

 

心地好い風を感じながら、

寝っ転がって抜けるような青空を眺めつつ

うとうとする午後の、なんと贅沢なことよ。

 

夏の暑さが落ち着いた、

この時期の空気感が本当に好きで。

夜も、涼しいけれど寒くはない風が窓から入ってくる中、

毛布にくるまっているのがすごく幸せ。

 

 

かわいい子たちとゆっくり向き合い、

 

 

早い時間から、酒を飲む。

 

関東にいる頃、「東京インターナショナルギフトショー」の

出展ブースのお手伝いをさせていただいたことがあるのですが、

そのブースの方が大分出身で、

「黒ビールにかぼすを搾るとうまい」(かぼすは大分の名産品)

と言われ、試してみたらおいしかったのを

スーパーに並ぶかぼすを見て思い出し、

久々にやってみたらやっぱりおいしかった。

 

思い返してみたら、

大分とはちょこちょこ縁があったんだなぁ。

若い頃、佐賀からの仕事の帰りに私が追突した相手も

大分の人だったし。

(あの時は本当にすみませんでした。。。)

 

相変わらず、

のんびり、ゆるゆる。

そんな日々が気に入っています。