理想。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

 

 

 

 

 

彼岸花は、

ふるさとの風景。

 

今年は彼岸花の名所に行こうと思っていたのですが、

近所でたくさん咲いているところを運転中にたまたま見かけ、

おさんぽがてら出かけてみると、

思っていたよりもさらにたくさんの彼岸花が咲く、

素敵な光景が広がっていました。

 

「時を知る」

彼岸花もそうですが、

自然の花々を見ると、いつも感じること。

時期が来れば、花を咲かせる。

自分が咲く時期をきちんと知っている。

 

…自分もそうあれたら、と思う。

 

 

ここに暮らしてもうすぐ2年。

自然がいっぱいで、静かで、

のんびりと過ごせるこの場所。

知り合いがいるわけでもなく、縁もゆかりもない土地でしたが

引っ越してきてよかったと、心から思います。

 

 

 

 

 

腕時計を新しくしました。

少しだけ、身軽になりました。