6月の歌舞伎座 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 団体予約? 3階席は外国の方が多かったです。


 それから、普段、歌舞伎を観てない人達が昼公演に一杯😑

 お隣に座ったお婆ちゃん、前の人の背もたれに自分の日傘の柄を引っかけようとしたので止めたら、怒鳴り返されましたわ…… おまけに、杖を両手で握りつつ、アイスコーヒーの入った紙コップも右手で握って、勿論、コーヒーを買うより前に杖を寝かせて床に置いて欲しいとお願いした時も、これは使ってるの!と怒鳴られました。

 背中と背もたれに荷物を置いてたけど、私の視界には影響しなかったので、何も言いませんでした。それより、アイスコーヒーをこぼされたら、私の服や荷物も汚れるので、観劇に集中出来ませんでした。


 で、トイレに寄って帰ろうとしたら、事件を起こした人の代役が、銀座のクラブで写真を撮られた人だと大声で語り合うマダム達と遭遇。

 そういう話は一階のロビーで開演前か幕間でやって下さい😓

 昼公演、逆隣の人も変な見方してましたわ。


 寿猿さんがお元気で、ニコニコされていて良かったです😄