二月 歌舞伎座 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン



 良いですね、雛人形😀
 見ていると、ホッとします😄

 三人吉三、中途半端な抜きはどうもね……😅 通しで観たいなぁ😄

 そして、松緑さんの右足指の形を見て、ウズウズ。治してあげた〜い😫
 いや、マジで役者生命にかかわってしまう。
 左近君に教えなきゃならないこと、たくさんあるとも思うので。
 禁酒はしなくても良いけど、バランスの良い食事をお願いします🙇‍♀


 今月の第二部は、苦手な人にとっては、苦行な内容かと😅(苦手な方はチケット、買ってないですよね💦)
 私はどちらもガン見しておりました✌
 鷹之資君、技術的には、まだまだでも、迫力は凄かったです!

 しかし、相変わらず、大向うさん、間違えますね。
 姑役が出てきた?と思い、慌ててオペラグラスを顔から離したら、人は増えてませんでした😓

 歌舞伎そばは食べ終えたら、すぐにお店を出ましょう😣
 私みたいに1人で来ていても、複数で来ていても、完全に時間調整されていた女性客が複数。お昼時ではなくても、長蛇の列が出来ているのに、知らん顔。
 ガランとした時ならともかく、カウンター席からも列は見えていた筈。
 昨夜も家で蕎麦を茹でて食べたのに、やはり蕎麦を食べたくなった蕎麦好きな私😁

 うなじにできたアトピーが、1ヶ月以上、治らなくて、昨夜、スマホで調べたら、血が不足している様で……😯
 万年貧血で、血液が薄い上に量まで足りないみたいです😆

 疲れて寝てしまい、夕飯を食べないこともあるので、そりゃあ、足りないかと。
 じゃあ、アレで良いかと、プロテインを復活。治るかな?

 第三部は別日に観劇予定が、仕事で断念するも、その仕事も消えてしまいました😞 ご縁が無かったのですね。

 三月は歌舞伎座はお休みします。

 先日、新作歌舞伎を観劇したことがなさそうな学者先生がエラソーなことを書いていて、苛々。
 古典好きを完全に否定されて不快な気分なのと、歌舞伎座でも新作歌舞伎が上演されていることを知らない人間が、ツベコベと書かないで下さい💢

 滝沢歌舞伎zeroが、今年で終わりということで、ゴールド狙いの人達が、歌舞伎座のチケットを買わなくなったから、チケットも余っているのです。
 元々、歌舞伎座はチケットが完売は珍しいことでした。それが、あのグループのファンの人達がゴールドを維持するために、チケットを買って、ゴールド会員の予約日に転売に出していたから、チケットが足りなくなっていたのです。

 松竹は知っていて、黙認していた筈です。
 そして、秋頃になると、ポイントも足りて、歌舞伎座のチケットが余る。もう何年もそんなことが続いていました。

 今はチケットが余っているのではなく、元へ戻っただけです。
 以前は、この演目なら……と、平日に観劇する場合はシフト休みが確定してから、チケットを買っていましたが、お滝さんの公演なのに、スノのファンが客席の大半を埋める様になった頃から、歌舞伎座のチケットが多量に転売される様になってました。
 ゴールド会員発売日に、きっぷ引取機での取引で転売しているので、ハナから観劇なんてする気は無いです。

 そして、タンバリン事件も起こったんですよね……
 若いお嬢さんが居たから、自分のファンと勘違いしたのかもね……

 発売時間にスマホをいじることが出来なければ、ゴールド会員でも、三階Bは席がボロボロ。ずっとそんな感じでした。

 松竹が主催から外れて、松竹販売枠がなくなれば、歌舞伎会を退会する人達も、多量に出てくるかと。
 どちらにしても、ダイヤモンド会員を復活させて、住み分けさせて欲しい。

 歌舞伎座の3Bよりも安い席は会員ランク維持のため、やはり買うだけ買って、凄い値段で投げ売りされてましたからね。


 猿之助はジェシジェシって言ってるけど、また三宅君の時みたく、三宅君目当てで来られても……
 インスタライブでも、ジェシーのことだけ質問する人達が居て、💢と思ってました。
 私もジャニーズから歌舞伎沼へダイブした人種だけど、ハナから客席目当ての人達が、舞台に興味を持つとは思えないです。
 本物の歌舞伎って、どんなのだろう?という興味を持っていないのですから。