今日はバレンタインデー | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

バレンタインの思い出、教えて!

 >>> 同級生とチョコレートの交換が楽しかったです、中学生の頃。


 社会人になってからは、渡して当たり前の風潮だったので、出費はともかく、どれを選べば良いのか?と、毎年悩んでいました。

 個包装してあるチョコレートがOL向けに箱売りされていた時代だったので。


 そして、お返しは要らないのに、頂くことがあり、8割くらいは頂いても嬉しくないものでした😣

 当時はお返し用のものをコンビニで安く売ってまして、それをそのまま渡されても………


 「ありがとう。美味しかった」とか、

 「娘が歓んでた」で、十分なのに😅


 年に一度のお歳暮みたいなものです。男女格差が原因で、会社から食事に行っても、男性が多く払うことが当たり前の時代だったので。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう