2020/08/17 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン


 ニャンコンが始まった頃の愛娘は、いつ何があってもおかしくなかったので、一度も出場させませんでした。

 昨夜はアロマキャンドルで、送り火を焚きました。
 お兄、共々、また来年だね……

 お彼岸はどういう位置づけになるのかな?と、初めて気になりました。

 お正月、お彼岸、お盆と墓参りにゆく習慣がありますが、法事の時も四十九日を過ぎたら、喪服は着ませんし、お盆のお墓参りも喪服は着ません。

 一昨日の浅草はコロナのせいか、お位牌に手を合わせに来る人達が少なかったです。
 お位牌と言っても、私みたいに、個人ではなく、先祖代々が多いです。

 今日もお仕事です👯