インスタも観ると、 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 急に決まったみたいです😯

 お芝居やミュージカルをネット配信したり、舞台裏を流したり、ファンの気持ちを考えての行動に、心がホッとします🤗

 当たり前の日常のありがたさは、
震災の時に見に染みたので、今回、実は、
 「あぁ、またか……」と感じていることが私の本音です。
 震災は乗り越えられたのに、消費税の増税が原因で、近所のパン屋さんが経営が成り立たなくなって、閉店したことがとても悔しかったです。私よりも若いご夫婦が経営されていたので、本当に残念でした。

 そして今回は、震災の時とは異なって、払い戻し対応か、振替観劇という対応にも感謝。
 随分と先の振替なので、迷っているのも事実。
 七ヶ月後、今の生活が続いているかどうか?も謎なので。

 同じ都内なのに、ウチの方は除菌シート、ウエットシート、キッチンペーパーは何処へ行っても、棚が空っぽで、量販店に関しては、ティッシュやトイレットペーパーの棚も空っぽです。

 ティッシュやトイレットペーパーも品薄で、花粉でティッシュの消耗が早いので、昨日、スーパーで、普段は買わない高めのティッシュを買って帰りました。
 保湿成分すら配合されていない普通のティッシュです。

 ドラッグストアに至っては、普段より値上げしているのに、皆様、買って帰られているみたいです。

 震災の時と同様に、いつかは落ち着く!と信じて、今は日々の生活を送るのみです。
 整骨院が、患者さんの数が落ち込んでいるみたいで、そうだろうなと思います。
 私はメンテに行かないと身体が持たない!状況なので、欠かせません。

 マッサージも含めて、リハビリに点数を使いたくない!という考えの企業で働くと、要介護度に関係なく、キツいです。
 生活相談員の形が退職すると分かったので、潮時かな?と考えています。
 新しい方次第でもあるのですが😅

 今も仕事があるだけでもありがたいです、震災で仕事を失っているので😌