そうだ! | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 お天気も良い☀から、淳太君の足跡を辿ってから帰ろう😍

 読経した後に、こんな景色を見て思ったのでした🤗


 それに、今日の浅草は気持ち良い程に人が少なめ😄
 以前の浅草を知っている私は、今の浅草はどうもね……
 お詣りに来ているのに、手水さえ記念撮影する人達に邪魔されて、順番待ちが当たり前に。
 水を汲んでいる私の柄杓の上に、自身の柄杓を差し出されることにも、慣れてしまいました。
 そんな私にとっては、震災以来、久しぶりに訪れた浅草でののんびりとした時間✨✨✨
 浅草寺には山門がありません。何故に無いのか?は、自身で調べてみて下さい🤗
 山門が無いから、敷地内で住所不定の方達をお見かけすることは普通で、商店街でも大勢、お見かけしました。あの事件が起こるまでは。

 最初は良いなと思っていました。早朝にお詣りに行くと、恐い!と感じることが無くなったので。
 でも、あの国の人達に観光VISAが発給される様になってから、浅草も新宿も、そして銀座までもが変わってしまいました。
 その内、歌舞伎座の良席はあちらの人達が団体観劇予約で押さえてしまうのではないか?と思うくらいに。

 今日も、以前の浅草に比べたら、人の数は多かったです。






 カレー、パスタが大好きな私には嬉しいお店を発見出来たので、淳太君に多謝!
 写真のサクラカレー、辛いけどコクがあって、何故か懐かしく感じる味でした😍
 ナイルより、好みの味です😉(正しくは、ナイルは選べないから、もう良いかな……みたいな)
 値段に見合ってる量ですが、よく食べる私は、美味しかったこともあって、大盛り料金を払ってでも、もっと食べたかったです😅



 淳太君とタッキーのコラボ✨✨✨
 レギュラーの都合で仕方なかったとはいえ、滝沢歌舞伎に淳太君の出演が無かったことが今も残念に思う私😔


 ホッピー通りは、昔のイメージが消えなくて、今も苦手なので、さっさと通過🚀





 バッティングセンター下のゲーセンのUFOキャッチャー😄 欲しい!


 Jrという名前がついているということは、ハロー君の血筋かな?と考えつつ、通過🚅


 拡散、写真の持ち出しはご自由に😉






みんなの回答を見る