お兄ちゃんと蝉 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 今日は、送り火が焚かれている所も多いかと。

 京都は朝晩は、いくらか涼しい風か吹き始める頃かと。

 スネ枕を差し出したら、ムキー怒られましたえーん


 引っ越しの時、一枚だけ残しておいたカーテンです。
 思い切り身体も手足も伸ばして爪研ぎしていたので、結構、高い所を引っ掻かれています爆笑


 表から引っ掻くと直ぐにばれるので、裏側で爪研ぎしては、私に、名前を強く呼ばれるだけで、爪研ぎは終了びっくり


 亡くなった年の8月15日の夜、窓を開けたら、突然、蝉が飛び込んできました。
 お兄ちゃんが還ってきてくれたと思い、写真をとり、そのまま放置。

 暫くして、外へ出そうとするも、今度は私の手から離れなくなってしまいました。
 その後、お盆に蝉が部屋に入ってくることは一度も無いけど、夏に亡くなったので、蝉を見ると、お兄ちゃんを思い出します。
 本当に、その時の蝉の写真ですニコニコ