壽 新春大歌舞伎 源平布引滝 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 やはり、寝てしまいましたショボーン

 この作品、誰が演じても苦手なのです。



 最後の立ち回りだけは、しっかりと観てました。

 今年は襖を下駄みたいな形にして、新年のお約束の飛び降りをされてました。
(初日のせいか、支度に時間がかかってました)

 階段に襖を敷いて、仏倒れもどきも。
 あとは、弓矢がたくさん飛んできてまして、それを避けたり、刀で祓ったり。

 花道の立ち回りは、短くて、トンボ返りは出てました。

 “錣引”も不安キョロキョロ

 舞台の皆様、また、寝てしまったらごめんなさいあせる