❀  婿舅  Ⅷ  ❀ | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン


ピンクのポンポン★87-8

 尚、ピンクのポンポンの時計は、今も去年の夏のソロツアーで止まったままなので、登場人物が過去の出来事を考える時、1年の時差が生じますので、ご了承下さい。

§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§



 どうしても仕事が休めなかった彼女は、仕事が終わってから会場へ駆けつけることになり、僕が車で義父を病院へ迎えに行ったのだった。

 今日、病室の扉を開くと、やっと彼女の両親しかいない時に来れたことが分かった。

 心の中で、今日こそ!決心し、義母から差し出されたペットボトルのお茶を飲みながら、言葉を考えていたら、ドアをノックする音が聞こえた後、勢いよく扉が開かれて、高校生くらいの男の子がストレッチャーで運ばれてきた。


 よく見ると、空いていた筈のベッドに布団がちゃんと敷かれていて、ベッドにちきんと名札も入っている。
 「体育の時間に転んで、骨折したんだって。可哀想に…… きっと痛い筈よ……」

 義母の言葉に、え?と思い、義父を見ると目が合ったけれど、すぐに視線を逸らされた。

 義父には遠慮なく、
 「何も無いところで転ぶなんて、信じられないわよね」とか、
 「このくらい、痛くはないわよね」と、義母は笑っていた。


 でも、男の子をベッドへ運んだ看護士達が病室を去ると、義母は、彼に優しく心配の言葉や励ましの言葉を並べたことが、義父にとっても、僕にとっても意外だという考えは一致したようだった。


§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§