長い時間の流れの中で【113】 1・17 別離 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

ピンクのポンポン★80(80-113)



※阪神・淡路大震災を源とする物語(フィクション)です

 尚、ピンクのポンポンの時計は、今も去年の夏の代々木体育館で止まったままなので、登場人物が過去の出来事を考える時、1年の時差が生じますので、ご了承下さい。


§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§

  東京駅で新幹線を降りると、母は公衆電話に向かい、電話を2本掛けていた。1本目が父宛で、2本目が東京の祖父母の家だった。
 2本目の電話の方が時間がかかったけれど、
 「本当に東京駅なの。夕飯もお風呂も要らないから、お布団だけお願いします」
 そう言い終えると、母は電話を切り、
 「さっ、行こうか」と言い、私達に前を歩くように促した。

 幾つか電車を乗り換えて、見覚えのある母の実家の最寄駅に着くと、改札の外に祖父と伯父が迎えにきてくれたいて、伯父が母の旅行鞄を持ってくれた。
 「暫く、お世話になります」
 母が頭を下げると、
 「まぁ、少しゆっくりすれば良いよ」と、伯父が母の肩を叩き、祖父が私と妹の手をとって歩き出したのだった。


 母の実家へ着くと、祖母がお風呂の用意をしておいてくれた。祖母は母に先に一人で入浴するように促すと、その間に私と妹にお茶とお菓子を出してくれた。
 そして、母がお風呂から出ると、入れ替わりで、私と妹と二人でお風呂に入ったのだった。
 歯ブラシもパジャマも以前に泊まった時のものが用意されていた。

バナー

ポチ&ポチと応援、宜しくお願いします!!!
<(_`_)>
{ 座長も、
ウルウルしてましたよね涙
そんな風に見えました 好

今回、ドッキリを期待していたけれど、
なくて残念!

ハイタッチ&超短トーク、ありがとうハート
 ]