(p_-) 阪神淡路大震災 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 小説の方で、知人の復興ボランティアの話をそのまま書くつもりでいた部分がありました。
 でも、特殊なケースたったのではないか?と思い、ネットを検索したところ、知人のボランティア活動に合致した内容が見つかりました。

 そして、ネットが普及したことで、皆さんが懸命に記録を残そうとされていたことに有難さを感じると同時に、号泣です。 救助は生きている人間を優先していたけれど…… 自分のことよりも、亡くなった身内を護るのに必死だったのですね…… 今回、改めて、私が知っていたことが氷山の一角どころではなく、本当、宇宙に浮かぶ埃みたいなものだったんだなということがよく分かります。
 相変わらず、体調は心身共に今一つです。
 そして、物語はこれから、亡くなられた方達の気持ちをたくさん書かなければなりません。
 もしかしたら、挫折することになるかもしれませんが、書ける所まで書こう!という気持ちに変わりはありません。おかげで、甘いものばかり口にしていますが……

 今日はおはぎを作る予定でしたが、変更して、お赤飯を炊きました。
 私が好きということもありますが、食べたい人が居るからかと……

 まぁ、☝ こういう人達は無害なので(^_-)-☆


 でも、今日、お買い物へ行きも帰りも、危ないことがありまして、よくケガせずに帰ってこれたな……と(=_=)
 お赤飯を食べたい人達よりも、引っ張りたい人達の方が昨日から影響は強いだすけどね。
>ちなみに、踏ん張ってもいないのに、ちゃんと引っぱられていしまわないのは何故なんでしょう?
 私なんて、生きていても、意味も価値もないと言うか、親から言わせると、生まれてきたこと事態が間違いの筈なのに、親が中絶する勇気が無かった結果、生まれてきてしまったので、仕方ないですけどね

 昔から母の口癖は、私さえ居なければ、離婚できた!だし、喋ることのできない赤ちゃんは何をされても憶えていないと信じ込んでいる人ですから。

 PS 中越や東日本を無視している訳ではありません。震災のあった日に拘りがあって、小説を書いています。