ピンクのポンポン★78に絡んだ出来事 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

  先週末、急にひったくりの犯人が逮捕されたという立て看板が、現場近くに設置されました。

 「今頃?」と思って見ていたら、町内会による設置でした。と言うか、事件のこと知ってたの?が本音。日曜の早朝で、パトカーのサイレンも鳴っていなかったし、近所の人はどなたも家から出てこられなかったので、
 「どういうルートで事件のことを知ったのだろう?」が本音です。と言うか、今更?とも思います。

 泣き寝入りしていた人、居ませんか? 私は、追いかけられなくなった直後に貴重品が入っていないことを確認してすぐに処分するなんてことを、“初犯”の人間がやったとは思っていません。

 もしも、たかがひったくりでしょ?と思った人は、一度、被害に遭わないことには、どういう気持ちになるのか?は分からないと思います。私も事件前は、たかが引ったくりだと思っていたし、無防備に荷物を持っている方が悪いのでは?と考えていました。

 でも、ちゃんと荷物を持っていても、持ち去る人間は居るのです!!! 戸締りをして出かけたのに、鍵を壊されて空き巣に入られるのと同じです。同級生で2度も被害に遭ったコが居まして、彼女の場合、1度目の事件の直後にセキュリティ万全のマンションほへ転居したにも拘らず、2度目はそのマンションの管理人さんの奥さんが犯人だったという、どうしようもない経験をしてしまった人も居ますから。

 一分後に、物語更新です o(〃^▽^〃)o