❀ 好きになること への自由 ❤ 6 ❀ | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

ピンクのポンポン★79(76-2)



※戸籍は男性
 身体は男性でもあり、女性でもある状態
 心は女性

 そんな人を主人公にした物語です。
 先にネタバラシをしてしまうと、『誰が一番かなんて、決められないのぉ』というタイプの人です。


§☆§★§☆ ○⌒⊥⌒○≡ §☆§ ★§☆§

 十三時半を過ぎると、店内もいつもの様に閑散としていた。  私は他の店員に断りを入れてから、休憩室でチケットを譲ってくれた若い常連客であるお嬢さんに、どういう服装で出かければ良いのか?いうことを訊くために電話を掛けた。

§☆§★§☆ ≡⌒⊥⌒≡ §☆§★§☆§


 「何度も、ごめんなさい」
 「大丈夫ですよ。どうかしました?」
 「お洋服なんだけど、どういう服装で行けば良いのかしら?」
 「どんな服装でも、大丈夫ですよ?」
 彼女の言葉のトーンが変わった。私の質問の意味が分からないことは、理解できた。
 そして、ベテランである彼女にとっては、自然に選択できることが、初心者のスタートラインに立とうとしている私には分からないことだらけで、でも、やはり、ちゃんと周囲に馴染む形で出かけたかった。

 戸籍と身体は男でも、心は女として生きてゆくと決めても、人が大勢集まる場所で、余計な注目を浴びることに、当時はまだ抵抗があったのも事実。
 『自分の想い通りに生きてゆく』と決めても、アパートとお店以外では、周囲の人達の目線が気になった。だから、心も男性として生きていた頃のものが、ちゃんと処分なかったのかもしれない。
§☆§★§☆ ≡⌒⊥⌒≡ §☆§★§☆§

 
 彼女に、きちんと自分の疑問を伝えるために、私は説明の言葉を付け足した。
 「ドレスコードとかは、大丈夫?」
 「あぁ、そういう意味だったんですね」
 電話での彼女の口調が、いつもの明るい口調へと変わった。

 その後の、彼女の説明によると、部屋着みたいなものや、タキシードの様な正装以外なら、何でも大丈夫です!と、教えてくれた。でも、その後、
 「でも、こんな答だとちょっと素っ気ないと言うか、具体的ではないですよね……」と言い、黙りこくってしまった。
 「どうかしたの?」
 「せっかくだから、お洒落して出かけませんか?」
 「お洒落って?」
 「周囲から、『ステキ!』って、注目される様にしませんか? その方が楽しいと思うから」
 「それは止めておくわ。どうせ、この身長よ。何をしても目立つもの」
 「だから、ちゃんと目立ちませんか?」
 「どうして?」
 「その方が、ロビーを歩く時とか、幕間の休憩時間がきっと楽しく感じる筈ですから」
 「でもね……」

 結局、その時は一度、電話を切ることにした。まだお店がお昼の営業時間中だったということもあった。
 そして、お店がお昼の営業時間を終えた後に、彼女からメールが着信していた。
 「デニムの上着は絶対に禁止! 麻かウールの上着にして下さいね。あと、大きなスカーフをお持ちなら、ネクタイみたいに結んでみてはいかがでしょう? でも、結び目は、鎖骨と乳首の間くらいの高さがベストだと思います。あとは、時々、お店に着けて来られてる、ゴールドかシルバーのブレスレットを着けると、アクセントになると思います。あと、スニーカーは避けて下さい。普通の革靴か、ショートブーツの方が良いと思います。でも、もしも足を組んで座る癖があるのなら、靴の方がお隣の方に踵をぶつけなくて済んで、無難だと思います」

 一所懸命に考えて貰えた気持ちが嬉しくて、私はお昼を食べ終えると、彼女にお礼の電話を掛けるとにした。

バナー
人気ブログランキングへ     ❀ブログ村ランキング
ポチ&ポチと応援、宜しくお願いします!!!
携帯の方は緑の文字をポチポチお願いします!!!
<(_`_)>
{ 山涼、ソロデビュー おめでとう
次はソロコン?
他のメンバーも山涼に、つづいちゃえ!]