大谷翔平さんから贈られたグローブ | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

6月11日

 

この日は民生委員と、私の担当地域にある小学校との年に1回の懇談会が催された

 

何度もブログで書いているが、民生委員としての活動の中身は、公開できない

 

その活動の中ではあるが、活動外の事について語りたい

 

今回は楽しみにしていた事があった

 

それが、この大谷翔平選手から全国の小学校へ贈られたグローブを観る事だった

 

それは、入口近くにあるショーケースの中に陳列されていた

 

それを横目に会議室に入る

 

早速・・・

 

『入口にありますグローブを撮影しても構いませんか?』

 

と、問う私

 

すると、学校側からは、いとも簡単に『いいですよ』との回答

 

会議が始まるまで、まだ15分はある

 

急いで戻って撮影させてもらった

 

会議の途中の中休みの時、職員さんが、そのグローブを、わざわざ会議室まで持って来てくれた

 

 

これには、参加した民生委員全員が大喜び

 

 

皆も一斉に撮影を始める

 

既に撮影を終えている私も参戦(笑)

 

学校側の説明では・・・

 

普段使いはしておらず、イベントの際のみ使用している

 

正直、生徒の反応は、それほどではないが、父兄に見せると大興奮される

 

との事だった

 

大谷翔平さんの意図通りかは不明だが、大切に使われている事を知り、何だか嬉しくなった

 

学校給食も、いただいた