鳥仲間との鳥見 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

私の鳥見は90%が妻と一緒にするようにしている

 

一番気楽なのに加えて、妻の優れた聴力が大いに役立つからだ

 

妻と一緒の場合には、少しでも天気が悪いと、簡単キャンセルできるのもありがたい

 

一番の強みは、私が撮影に夢中になっている時には、少し後ろで黙って待っていてくれるのだ

 

野鳥にストレスを掛ける事なく、撮影に集中できる妻との鳥見はベストと言える

 

そんな中

 

5月17日

 

久しぶりに鳥仲間と一緒に富士山へ出かけた

 

 

とにかく・・・寒かった(苦笑)

 

大ベテランの仲間との鳥見だったので、多くの野鳥との出会いを期待していたのだが、寒さには勝てない(苦笑)

 

結局、この日は大した収穫もなく終わってしまった

 

普段は帰宅後、駅前のコンビニで2人で缶ビールを1杯飲む習慣があったのだが、御殿場線で彼は帰って行った

 

あぁサビシ!

 

やはり、私には妻との鳥見が性に合っているのを確認した日となった(苦笑)