玄倉林道 鳥見 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

5月11日

 

妻と久しぶりに山登りをしよう!

 

と、考えて向かった西丹沢

 

目指すは犬越路

 

用木沢出合から約1時間30分ほどの軽登山だ

 

ところが、駐車場に到着してみると、このコースの途中にある橋の修理工事中との事で全面通行禁止となっていた

 

しかたなく、用木沢出合から白坂峠経由で加入道山を目指す事にした

 

順調に30分ほど林道を歩いた所で、いよいよ、山登りの開始

 

と、思いきや沢に掛かっていた橋が崩落していた

 

若者だったら、ヒョイヒョイと岩の上を渡って行けるほどなのだが、この岩がヌルヌルしているのが一目でわかる

 

無理すれば往路は大丈夫そうだが、帰路は明らかに危険と判断

 

已む無く、このコースも断念した

 

久しぶりの軽登山を楽しもうとしたのに残念

 

このまま帰る訳にも行かず、丹沢湖の反対側にある玄倉林道を少し歩く事にした

 

ユーシンブルーで一躍有名になった場所なのだが、台風の影響で道に大ダメージとなり通行禁止となって幾久しい

 

今回は行ける所までピストンする事にした

 

 

有名なユーシンブルーの場所までは行けないのだが、途中で見かけたエメラルドグリーンの渓流も充分美しい

 

 

オオルリやミソサザイに癒されるひとときを妻と堪能した

 

ミソサザイ

オオルリ