歴女との歴史談義 2024春 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

私には1人だけ歴史を語り合える友が居る

 

https://ameblo.jp/yamasemi1324/entry-12740625382.html

 

と言っても若き女性なので、めったにお目にかかる事はない(苦笑)

 

最後にお会いしたのは22年5月というから、ほぼ、2年ぶりにお会いした

 

以前、彼女と行った店は、昼間から和食を楽しめる店だったのだが、ほぼ定食屋と化して

 

いて面食らった

 

 

まぁ、食べ物なんて、大した話ではない

 

と、早速、語り合った

 

というか、毎回、私がほぼ一方的に金須のを、彼女に聴いていただくだけだが・・・(苦笑)

 

 

今回は、最近ブログでも登場した縄文時代についての新情報を中心に話す事ができた

 

ブログでは語っているとはいえ、やはり、生の声で直接、相手に語りかける方が数段、気分が良い

 

 

定食屋と化してしまった店なので、あまり長居ができず、今回は1時間30分ほどで別れた

 

まだまだ話したりない気分を引きづりながら別れたのであった

 

次回の予定は・・・確実に年内に、もう1回会うぞ!