北陸三県旅行 9/23 東茶屋街 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

予定には無かった東茶屋へは9時過ぎに到着した

 

私は全く気付かなかったのだが、駐車場を下りた所から、素晴らしい街並みが広がっていた

 

車が走れないような狭い道の両側に、古い町並みが続く

 

観光地らしく、お土産物屋が競うように並んでいる

 

 

これは、もう妻の大好きな空間だ

 

 

お土産も、たっぷりと買った

 

 

楽しかったなぁ

 

 

結局、ここで2時間以上楽しんだ

 

昼食は予約しておいた割烹料理屋で甘海老天丼と日替わり定食を食べる

 

 

JICA若者に勧められた店だけの事はある

 

実に素晴らしい雰囲気と味だった

 

これで、金沢滞在は終わる

 

34年前の新婚で消化不良だった金沢旅行の溝を充分に埋めてくれるに足る旅となった

 

楽しかったなぁ