北陸三県旅行 9/23 近江市場 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

素泊まりでホテル宿泊していたので、7:30にチェックアウト

 

早々に近江市場に向かった

 

市場が好きな私としては外せない場所だ

 

まずは、朝食

 

寿司屋で握りを食す

 

 

2800円也

 

朝から寿司屋は初めての経験かも知れない(笑)

 

その後、ゆっくりと市場を見学

 

 

楽しみにしていたフグの糠漬けとイカの沖漬けを購入

 

甘エビは、さすがに安い!

 

ハタハタ、ノドグロが陳列している光景絶景である

 

1時間ほど充分に堪能した

 

それにしても、魚に比べて野菜コーナーは、とてもこじんまりとしていた

 

加賀野菜って、有ったと思ったのに・・・

 

私の金沢は、ここで終了

 

すると、妻から『東茶屋へ行きたい』と言って来た

 

あまり聞いた事がないなぁ?

 

でも、特に行く所も決めてはいなかったので、行きますかね

 

これが、大正解だった!