北陸三県旅行 9/22 フランス料理 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

この日の夕食は、予め予約しておいたフランス料理屋『makino』にした

 

以前から妻が『たまには、フランス料理を食べたい』と言っていたのを叶えてあげたかったからだ

 

この店はコース料理のみ

 

しかも、1コースしか用意していない

 

5席しか無い店なので、コストをセーブするためには、お仕着せ料理にするしかない

 

 

その分、内容でカバーしよう!

 

 

そんな意図がアリアリとわかる献立であった

 

 

計11品もあるとは・・・(苦笑)

 

 

手抜きが全く感じられず、実に好感の持てる料理だった

 

 

フランス料理に懐石料理のような皿に盛る事で和を表現しているようだ

 

 

11品がテンポ良く運ばれて来るので、長さを感じなかったのだが、結果としては3時間を超える夕食となった

 

 

いくつか、気になる点があって、店のブログに直接アドバイスしておいた

 

 

別に批判が目的ではない

 

 

あくまでも、こうした方が良い

 

ここは、無理がある

 

とかの忌憚の無い意見を言わせてもらったに過ぎない

 

是非、前向きに捉えて、客からの意見として真摯に受け止めて貰いたいものだ

 

但し、ここでは、その内容の公表は差し控えさせていただく

 

1万円のコース料理に、キール、ジンジャエールそして、白グラスワインを加えて、2名分26000円だった

 

妻が喜んでくれたのが、何よりだった