金環日食狂想曲 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

Facebookに友知人からの素晴らしい写真が載っており


感心する事しきり


実は私も試みたが、全くダメだった(笑)


そもそも、サラリーマンにとっては、通勤時間の真っ最中に日食が始まってしまう時間帯


一計を案じて、我が家を5:30に出発


会社に7:10に到着して、日食に備える事にした


会社に着くと、私と同じように考える人でごった返していると思いきや...


私を含めて4名だけだった


しかも、その内の1人は、どうやら、単に早く会社に来て仕事を始めている感じ


まぁ、こんなもんかなぁと思いつつ、仕事をしているフリをしながら、7:30を待つ


案の定、残り2名の方は日食を良く観察できる場所に座っている


シメシメ


実は、私は観察用のグッズを持っていない


全く初めてお会いする2名だったが、無理を言って、グッズを借りて見せていただいた


素晴らしい天体ショーに、しばし堪能


不思議な事に、日中、会社では金環日食の話題が無かった


そうだよねぇ


皆、通勤途中だったもんね(笑)