(庭作り)パセリ | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

我が家にも香草類が少しある


ローズマリー、タイム、ミツバ...と


今年はパセリが大フィーバー


余程に、現在の場所が適合したのだろう、大いに成長を遂げてくれた


 

しかし、我が家でパセリが好きなのは私だけ


こりゃぁ食べ切れるものではない(苦笑)


ところが、先日、NHK『ためしてガッテン』でパセリの調理方法が紹介された


それによると、少し加熱する事で、パセリ独特の苦みが軽減され、イタリアンパセリのような風味になるとの事


こりゃぁいい!


翌日の夕食にはポークソテーに加熱したパセリが早速添えられた

 

これから、我が家の食卓にパセリが登場する機会は増える事だろう