孝行したいときには | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

昨日、花が宅配便で届いた

 

長男から母親への『母の日』のプレゼントらしい


長男からの恒例の行事となっている


『携帯の待ち受け画面にするから、きれいに撮って!』と、女房は、すこぶる機嫌が良い


そう言えば、次男からは盆暮れにハムが贈られてくるのも、ここ数年の習わしだ


心優しい子供達だと思う


昨日、Facebookの友達の友達に当たる方の日記に、『自分の誕生日には必ず両親に電話するように心がけている』とあった


以前、先輩からアドバイスを受けて以来、毎年欠かさずに実行しているとあった


子が親を思う気持ちは、傍で見ていても微笑ましく、かつ羨ましい


心理学者がマザコンと言って来そうだが、クソ喰らえだ


私は母の日に亡母に何もプレゼントをしていなかった事を今更ながらに悔やむばかりだ


毎日、仏壇に線香をあげる事を習慣にしている私だが...


よし、今日は奮発して線香を2本あげるか!(笑)