入社式!! | 山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやの人事担当者ブログです!

皆さんこんにちは!

人事課の吉田です。

 

いきなりですが、この時期と言えば

 

「出会いと新生活!!」

 

の季節ですよね。皆さんはそんな季節の中、いかがお過ごしでしょうか。

私は人と話すことが好きで、この時期になると自然と色んな人と会話をしていますね。何事にも「会話」は重要ですからね。

 

さて、今回はそんなシーズンにぴったりなお話「入社式」についてご紹介させていただきます。

 

4月1日に当社の新入社員入社式が行われました。入社式は、新たな一歩を踏み出す新入社員にとって特別な日です。

そして、それは会社全体にとっても重要なイベントです。

そこで、今回はその入社式の「感動」と「期待」についてお伝えしたいと思います。

 

入社式の始まりは、新入社員たちが一歩一歩会場に足を運んでくる姿が印象的でした。皆さんの表情には緊張と興奮が入り混じり、新しい挑戦への意欲が感じられました。

 

弊社の入社式では新入社員の皆様に「自己紹介・入社のきっかけ・今後の抱負」について、各1分ずつお話して頂く、3分間スピーチという新入社員にとっての一大イベントがあります。

役員や先輩社員が注目する中、スピーチをするのですから、かなり緊張しますよね。

ただ、そんな中でも、皆さん素晴らしいスピーチをしてくれました。立ち姿や喋る内容を聞くだけでも、たくさん練習した姿を容易に想像出来ました。

拍手と共に自分も頑張らなければならないとしみじみ思いましたね。

 

閉式後は、みんなで食事会を行いました。今年もとても美味しそうなお弁当でした。

 

開式前は皆さん、緊張している様子でしたが、箸が進むと同時に会話も弾んでおりましたので、皆さん緊張が解けている様子で良かったです。

 

入社式は単なる儀式ではなく、新入社員たちが会社との新たな関係を築くための重要なイベントです。これは、彼らが会社の文化や価値観を理解し、共に成長していくためのスタート地点となります。

新入社員たちの新鮮な視点とエネルギーが、会社全体を活性化させ、新たな可能性を切り拓いていくでしょう。

 

入社式で感じた感動と期待を胸に、私たちは新入社員たちと共に未来を切り開いていく決意です。彼らが持つパッションと能力を活かし、一緒に働く喜びを共有していくことを楽しみにしています。

 

新入社員の皆さん、改めて入社おめでとうございます!これからの日々が、充実したものになることを心から願っています。

 

それでは、共に素晴らしい旅を始めましょう!

 

以下のリンクから【山三ふじやグループ求人】を閲覧できます。

 

 

弊社グループについてもっと知りたい方は是非ご確認ください!