携帯ショップ販売員として! | 山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやの人事担当者ブログです!

こんにちは!auショップ千歳で働いているOと申します。

まだまだ寒い季節が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はコロナとインフルの両方に罹ってしまいましたえーん

 

この数か月はスタッフの皆様にたくさんの迷惑を掛けてしまい大変申し訳なかったです。

ただ、スタッフの皆さん「しっかり休んできな!」や「大丈夫か!」、「気にせず!」等の温かい言葉掛けて頂き、感謝の気持ちしかありません。励ましを糧にし、今は元気いっぱいですチュー


さて、本日は私が「接客中に心掛けていること」をお話させて頂きます。

 

私が心掛けていること、それは「些細な会話でも」です!!

商品を売る際に販売員は、商品紹介やそれらに対する知識、言葉遣い 等と色々な要素を絡めながら、消費者の手に取って頂けるよう日々努力していると私は考えています。

 

中でも、「些細な会話」というのは携帯を売る時には一番大切だと思っています炎

携帯は現代社会において、生活の一部です。調べ物や娯楽、健康管理と様々な機能が付いており、その人のライフスタイルによって、携帯の在り方は変わってきます。

 

ただ商品を売るのではなく、少しでもその人にあったプランを提供できるようしております。

 

「私は良く動画観てます!」や「もう、LINEしか使っていません」、「節約したくて」等の「些細な会話」は、

 

「その人にあった最適なプランを提供する」には必要不可欠な要素だと考えています!

 

そのため、私は「些細な会話でも」大切にしたいと思っておりますニヤリ


auをご利用の方や他社ご利用の方、スマホ料金をもっと安くしたい方、プランの見直しがしたい方はいつでもご来店お待ちしてます。

他社の方は特にお得な特典も沢山ご用意してますよキョロキョロ

ここの職場は気さくで話しやすい人が多く、会話が苦手な人でも話しやすい環境が整っています。
新しい仕事を探している人はぜひご検討ください!皆様からのご応募を心よりお待ちしております音符

 

以下のリンクから【山三ふじやグループ求人】を閲覧できます。

 

 

弊社グループについてもっと知りたい方は是非ご確認ください!