おしゃれな外観のうどん屋「一蝶」でMTCU♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

この日はちょっと遅くまで仕事して、
なんかうどんでも軽く食べて帰りたい気分になり、
勝山通り沿いにある「一蝶」さんにやってまいりました。
$愛媛のやまさん日記-一蝶

夜遅くに空いているうどん屋は、うどん好きには大変ありがたいです(°∀°)b
メニューを見てみると、おすすめメニューには割と高めのメニューが並び、
その下に定番系のメニューがあります。
$愛媛のやまさん日記-一蝶 メニュー

全体的に街中値段ということで、そこそこ値段はします。
その中で気になったのがこちら。
その名も、「明太卵とじチーズあんかけうどん」!
略して「MTCU」。
$愛媛のやまさん日記-一蝶 メニュー MTCU
なんかもう、自分の大好きなものを全部詰め込んだかのような
すばらしいうどんです( ´艸`)
ということで、こちらを注文。
ちなみに、麺は2玉まで無料で増量できるので、
もちろん2玉にしました。

出てくるまでそこそこ時間がかかったので、
麺は注文の度にゆでていると思われます。
これはうれしいですね(*^▽^*)

そして出てきたのがこちら。
$愛媛のやまさん日記-一蝶 MTCUこのあんかけ具合は想像を超えていましたね。
この下にうどんが潜り込んでるとは想像できません。

その麺は、つやっつやのつるつる。弾力も強めです。
そして、そのあんかけは、トロトロでアツアツ。
チーズの味は弱いものの、たまごの感じや、味も良く、
あんかけ好きにはたまらない一品ですね(^∇^)
明太子も良い味のアクセントになっていて、おいしいです。

ただ、値段が1100円と、うどんで1000円を越えてきてしまう所がネックでしょうか。
でも、普通のうどんに飽きてきたときには、
この味の濃いうどんも全然アリですね。

ちなみに、愛媛の某ローカル番組で今日、こちらのお店が紹介されたみたいですね。
紹介されたメニューは食べた「MTCU」ではなく、「MTU」で、
チーズの入っていないバージョンみたいですね。
ちょっと用事があって見れなかったんですが、
見たかったな~(TωT)

讃岐麺屋 一蝶 うどん / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5