とんこつラーメンとの馴れ初め | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

自分がとんこつラーメンと出会ったのは、
大学に入ってからのことです。

それまでは愛知ということもあり、
とんこつラーメンや、替玉のシステムには
全然馴染みがなかったです。

食べていたのは、もっぱらSUGAKI○Aでしたからね(^∇^)

そんなピチピチの大学時代に訪れたのが、
「一興」さんです。
当時は今のように支店などなく、今でいう本店だけでした。

そして、家から本店が近かったこともあり、
お昼はここでみたいな日がちょくちょくありました。
だいたいいつも、餃子、ライス付のセットで、
ご飯を2回お替りし、替玉も1回して帰るという感じでしたね~。

今思えばめっちゃ食ってたな~(゜д゜;)

今回は、そんな無茶食べはせずに、
飲みの帰りということもあったので、
あっさり元味のみを注文。
$愛媛のやまさん日記-一興 あっさり元味

私としては、こってりよりもこちらが好きですね。
一興ならではの、まろやかなとんこつスープが大好きなんです( ´艸`)
そして、麺はバリカタ。
この組み合わせは最強ですね(*^▽^*)

今度は昼間に来て、替玉して堪能しよ~っと(°∀°)b


※ちなみに「馴れ初め」とは恋人との間に使う言葉で、
決してとんこつラーメンには使ってはいけません。

ラーメン一興 松山本店ラーメン / いよ立花駅石手川公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5