こちらの続きです


『長女との授乳時間が幸せになるまで 1』長女はほんとうに良い子で夜中もお腹が空いた時以外はあまり泣かず、ミルクをあげるとすぐに寝てくれるし、日中はご機嫌で一人で遊んでくれます。2ヶ月にしてなんて親孝…リンクameblo.jp




それでもやっぱり母乳を諦めたくない


100日頃までで母乳の量が決まると聞いていたので

この時2ヶ月半だった私は焦ってました。


後1ヶ月ぐらいでダメだったら

諦めなくてはならないのかな、、、


母乳をすってくれないので

泣いてしまった長女の対応は

①ひたすらあやす

②おしゃぶりをあげる

③ミルクをあげる←最終手段


だったのですが

ミルクの出番が多く、

適量よりもかなり多くの

ミルクを飲んでいたため

おむつがいつも溢れてましたガーン


母乳拒否!

溢れるおむつ!

泣く我が子!


中々の辛い時期だったなと

振り返って思います


完全母乳は無理でももう少しこの

授乳の時間が私と長女の2人にとって

幸せな時間で有りたいと思いました。



哺乳瓶に慣れてしまった長女は

吸う力も弱く、

乳首を吸うというより

咥えるだけ



扁平のこの形が悪いのかな?

もう少し突起があったら吸ってからるかな?



そう思い乳首保護器を購入しました


はじめに買ったのはメデラのソフトタイプ


乳首を覆うようにつけて

その上から赤ちゃんにすってもらいます。


使ってみたのですが

柔らかいシリコンで

口元が滑ってしまい

上手く咥える事が出来ません。


何回かやるうちにちょっとだけ吸うのですが

途中でずれてしまったり、

結局母乳が出ないので

上手く行きませんでしたえーん



続きます!


『長女との母乳時間が幸せな時間になるまで 3 (試行錯誤その2)』続きです『長女との授乳時間が幸せな時間になるまで 2(試行錯誤)』こちらの続きです『長女との授乳時間が幸せになるまで 1』長女はほんとうに良い子で夜中もお腹が…リンクameblo.jp