アロマチョコレート♪ | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

微笑みの国タイ・バンコクから
サワディーカー



今日はアロマシェア会でした。
バレンタインも重なったので
エッセンシャルオイルを使ったチョコバーを
作ってみました。



ベースはミルクチョコとホワイトチョコに抹茶をプラスしたものに
マシュマロ、コーンフレーク、クルミ、ベリードライフルーツ
そしてエッセンシャルオイルを数滴垂らし
混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピ照れ



どのフレーバーにしようか
相談結果、、、、
ミルクチョコには●オンガード●オレンジ
ホワイト抹茶チョコには●ラベンダー●スマサシ
をチョイスしました。

混ぜ混ぜしながら
『ん〜〜良い香りだね〜〜ラブ
『チョコを作るなんて中学生以来かも、』
『チョコ作るのは初めてですーー』

さぁ、どんなお味になるでしょうはてなマークはてなマーク

冷やし固まるまでの時間は
基本のオイルの使い方、コロナウィルスやインフルエンザ、花粉症対策には何が良いのか、、を
話し合いました。

正しい食事、栄養、運動と休息は
健康な日常生活には欠かせないもの。
プラス日頃からオイルを有効活用して
セルフケアをする。
せっかく高品質なオイルが側にあるのですから
有効に活用しなくてはウインク


さぁ、
チョコの試食タイムですビックリマーク



一つ一つのフレーバーの香りと味を楽しみながら
盛り上がりました照れ



香りもお味も高級チョコに大変身〜〜
とっても美味しかったです照れ



ドキドキHappy V alentineドキドキ