冷しラーメン大盛@咲来軒(長野県伊那市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

まだ梅雨明けはしていませんが、当地でも晴天時は普通に30℃を超えるようになってきておりまして……
となるとまあ、冷たいのをいただきたいですよね
 
 
ということで、昨日は炎天下にバイクを転がして伊那市へと
 
 
咲来軒にて
 
 
期間限定の冷たいのをということで
 
 
冷しラーメン大盛(1100円税込)
 
チャーシュー、メンマといった茶色い面々だけでなく、ミニトマト、キュウリ、白髪ネギ、温泉卵と彩豊か( *´艸`)
 
 
チャーシューはバラ2枚とモモ肉ですかね脂の少ないのも2枚の合計4枚
写真では伝わりづらいですが、丼も結構デカくボリューム感も( ´∀`)bグッ!
 
 
麺はこのお店独特の細かい縮れの入った細麺
細麺なのだけれど、普通のラーメンでいただくときもプリプリ感のある麵ですが、冷水で締められた麺はツルツルプリプリ感が増しています
 

 

チャーシューは軽く温めてあり、冷たい麺にありがちな脂がボソボソしている感じも無く美味しくいただけます
 
スープは少し甘さも感じる濃い味付けのものです
温泉卵と麺を絡めると濃厚さがさらに増し、冷たい麺=あっさり系というありがちな枠組みをぶち壊す冷たい麺ですね(^^♪
 
ということで、美味しくいただきました
ごちそうさまでしたー(^人^)