諏訪湖マラソンエントリー完了 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

県民枠は失念しており、気が付けばエントリー枠は埋まっていて

 

 

今日の正午から一般枠のエントリー開始ということで……

 

 

ランネットも10年ほど前は待ちまくりで、画面の遷移のたびに待たされて、エントリーに10分くらいかかったりしましたが、昨今はだいぶ良くなりましたね

 

エントリーフォームの最初のところに行きつくのに1分ほど待たされましたが、その後はスムーズに

無事エントリー完了しました

 

これで今年は9月に地元駒ヶ根市で開催される駒ヶ根ハーフマラソンと10月の諏訪湖マラソン、2本のエントリーはしました

 

おそらくこの先は今までと同じトレーニングをしているだけだと(スキーもランも)落ちていくか良くて現状維持という感じかなと思います。

ランに関しては、もう少し自己ベスト上げたいなぁと思いますし(おそらく次自己ベスト更新出来たらそれが生涯の自己ベストになるんじゃないかな)、それができるとすれば(フラットな)諏訪湖マラソンだろうとは思いますが……

まあ、頑張ってまいりましょう(゚Д゚)ノ

 

 

 

あとまあ、コロナ禍以降エントリーフィーはなかなか値上がりしておりますな。

昔は諏訪湖マラソンも4~5000円位だったように思いますが、手数料含めればほぼ8000円ですし、諏訪湖はハーフしかありませんが、県内でもフルマラソンは1万オーバーが普通になってきていますしねぇ

 

エントリーフィーが高くなってくれば完走が目標という感じのランナーには敷居が高くなってくる面もあるでしょうし……

シリアスランナーのガチのレースはさておき、この先市民ランナーを対象としたこういう大会も減っていくのかもなぁと思います