ハンバーグ定食@ヴェルデ(長野県上田市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

昨日、本日と菅平で大会出場
それに伴い、菅平高原内のホテルに宿泊
 
 
例に寄っての素泊まりにつき、夕食は外で食べなければですが……
歩いて行ける範囲にも店はないわけではないですが、そういえば菅平からの帰りに前を通るお店で気になってたところあったなと
 
歩いていくにはちと遠い(2㎞くらい?)ので車を出して、ここ
 
 
菅平高原から上田市側に下りるところ
高原の端っこという感じの立地
 
ヴェルデというお店
 
 
スキー客を相手にしているにしては少し遅めまで営業しているようです
 
 
車で来ていますから飲めないのでここは食事のみ
お食事のメニュー
 
カレーとかスパゲッティあたりも気になりますが……
こういう感じのお店だと定食旨そうな予感、ってことで定食メニューから
 
オーダーして待つことしばし
 
 
ハンバーグ定食 ライス大盛り(1200+150円税込)
 
 
メインのプレート
ハンバーグだけでなく目玉焼きもあり
野菜もたっぷり(^^♪
 
 
 
付け合わせ、煮物と豆腐、赤かぶの漬物
豆腐は冷ややっこと思いきや温かい
付け合わせですし、冷たい状態で供されても特に違和感はないですが
煮物も温めて供されていて、冬にはうれしいですね
 
 
そしてお椀はお味噌汁ではなくけんちん汁的なもの
具だくさんで美味しい
 
 
大盛りでお願いしたご飯
それほど大盛りという感じでもないですが、器がちょっと大きめなので結構量はありました
 
 
ハンバーグ
ふわっと柔らかめ
一見してデミグラスソースと思いきや、口に含むと醤油系の和風の味わい
テリヤキソースですね
ご飯によく合うやつでパクパクと美味しくいただきました
 
オーソドックスといえばオーソドックスですが、間違いない感じ
ボリュームもしっかりで美味しかったです
ごちそうさまでしたー(^人^)