みそチャーシューと餃子@中華料理モリタ(長野県上田市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

1/7に菅平で滑って、その後上田市街に移動

例によっての上田駅前泊でしたが、その時の夕食

 

 

ホテル近くの中華料理モリタ

「安くてうまい!」「昔からそうなんです。」のキャッチが良い味を出しています

 

 

この女の子?のキャラクターもなかなかちゃんと(作り込まれています)していますね(*‘∀‘)

 

 

ともあれ、633(633ml=ビール大瓶)は大人の義務教育っつーことでプハーっと

 


少し遅めの時間でしたので、ラーメンと餃子をまとめてオーダー

 

 

サービスの野沢菜をつまみながらクピクピとビールを飲みつつ待ちます

しばしの後、来ましたよ

 

 

ラーメンの方は、そういやここの味噌ラーメン食べたことなかったなということで、みそチャーシュー(920円税込)

 

 

自家製麺だという中太麺

ことらさら主張が強いタイプではなく、モチっとしつつスープともよく絡んで美味い麺です

 

 

そのスープ

味噌の風味がしっかりした濃厚な感じではあるんですが、味噌自体が少し甘めなのか、優しいスープです

 

チャーシューは今どきの柔らかいものではなく、肉々しいタイプのもの

噛みしめると香ばしい風味と肉の旨味が口の中に広がりこれもまた美味い、小ぶりではあるけれど何枚も入っていてチャーシューを堪能できます

 

そしてそのチャーシューに隠れるように結構大量の野菜が

味噌といえば野菜が合いますよねぇ( *´艸`)

 

野菜の量も相まって、大盛りにしたわけではないですがボリューム感もなかなか

ここのラーメンは何食っても、それぞれに最適な感じでトッピングだったり味付けだったり使い分けている感じで、それぞれに違った美味さがあって色々食べてみるのが楽しめますね

 

 

で、ギョウザ(600円税込)

薄目の皮でパリッと焼かれていて、餡がたっぷりジューシー

サイズ的には標準的かなと思いますが、6個で一皿ということで、これも結構ボリューム感あり

 

まあ、毎度のことですが食いすぎ気味にて美味しい料理を堪能

ごちそうさまでしたー(^人^)

 

 

ホテルに戻る途中、飲み屋さんの看板が目に留まり……

パンダが鶏を丸焼きにしている( ̄▽ ̄;)

 

ネットでレビュー見ると結構良さげなんですよねぇ(焼き鳥メインの居酒屋です)

ただ飯ものがなさそうだから軽く飲んでどっかラーメン屋で飯かなぁ……

まあ、いずれにしても次回以降の課題ですね(・∀・)


イベントバナー