カレーラーメン@おおぎやラーメン 長野駒ヶ根店(長野県駒ヶ根市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

本日、会社はお休みの日なんですが

金曜午後に急遽入ってきたやらなきゃなことをやっつけに会社へ

 

 

といっても、まあ朝から出社する必要もないので、昼ごろ出て行ってちょっとやったところで腹減った

なので、昼飯へ

 

 

そんなことですから、近場で

おおぎやラーメン

 

結構暑くて

まあそうなると冷たいのか辛いのかを選びがち

 

とはいえ、もう9月だし辛いのかなぁと思いつつ卓上のメニューを見ると

 

 

おお、こんなのあるのね

金沢カレーガレージとのコラボメニュー、カレーラーメン

 

金沢カレーのガレージというと、中野市にお店があり、年に1、2回ですが志賀高原あたりからの帰り道にカレーを食べに行ったことのあるお店

 

 

↑今年の春行ったときの話

すごく特徴的ってわけでもないんですが、噂に聞く「金沢カレー」のフォーマットに沿いつつ

辛いというよりはスパイシーという感じのルーが印象的なお店

あと、トッピングも結構個性的でいいんですよね

 

それのコラボのラーメンとは

ってことで、迷わずオーダー

 

 

カレーラーメン(850円税込)

 

 

目を引くのは金沢カレーの特徴でもある、キャベツの千切りですかねー

もやし主体の野菜がその下に、コーンと味玉半個がトッピング

 

 

でまあ、カレーラーメンと来たらご飯は必須

おおぎやはセルフでライスはサービス

 

 

取りに行くのも面倒なので結構山盛りにて(^_^;)

 

 

麺はおおぎやでは一番オーソドックスな感じの太麺

(昨今、太麺=二郎的なやつという基準で見れば中太ってかんじですかね)

 

 

スープですが、思っていたよりもカレー( ̄ー ̄)

ラーメンスープかカレールーかと言う基準で言えば、だいぶカレールー寄りのこってりしたスープ

 

プリプリ感のある麺にもしっかり絡みます

カレーライスとして食べた感じ同様、辛さはそれほどでもないですが、スパイスの香りしっかり

 

ラーメンとしてもバランス悪くなくて、コラボ効果がしっかり出てるカレーラーメンなんじゃないかな

美味しかったです、ごちそうさまでした(^人^)

 

イベントバナー