豚かつ定食ご飯大盛り@東山(長野県下條村) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

昨年秋から下條村に通いでお仕事していますが
片付けまで含めても来週には終了
 
ってことで
 
 
ここ東山でのサラメシも(水木が定休日ってこともあり)片手で余るくらいの日数を残すのみ
な、飛び石連休挟間の月曜日の昼飯
 
 
ってことで、最近は未食のメニューを一つ一ついただいておりますが
ラーメン、丼物はコンプリートしましたので
定食メニューから
 
 
通常メニューで一番お高いメニューを( ̄▽ ̄;)
豚かつ定食、1200円なり(税込)
 
 
カツカレーとか丼物で出てくる豚かつより少し大きめ、厚めという感じ
値段的には、カツカレーが通常900円(カレーがお得な火曜日だと750円)
玉子とじのカツ丼が950円、味噌だれの味噌かつ丼も950円ってことで、結構値段の差があるよねぇという感じでしたが、かつはたぶんボリューム増えてるかな
 
 
断面わかるように撮ってみる
 
 
ご飯はまあ、大盛り(差額無し)で
 
 
小鉢(冷奴)、お漬物、お味噌汁
このあたりは丼物あたりと共通
 
 
東山、定食類が全体的にプライスライン高めな感じなんですが
このサラダ的なところが結構差に出てきているのかな
キャベツの千切りとツナの入ったポテサラ、デザート的な感じでオレンジ
 
 
卓上のソースを好きなようにかけていただきます
サクサクの揚げたて衣の食感を感じつつ
(゚д゚)ウマー
途中レモンを絞ってみたり
味変も含めて堪能
ごちそうさまでした(*´人`)