【火曜日はカレーの日】カツカレー大盛り@東山(長野県下條村) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

火曜日の昼飯も東山
 
 
さて、ここで昼飯食うのも残り数回という感じになってまいりました
ここんとこ、未食メニューを食ってみる
という感じでしたが……
大会が続いて、リフト券代などの出費もかさんでおりますしね
 
 
今日(火曜日)はカレーがお得な日
ということで……
 

 

 
いただくのは何度目かになるカツカレー(お得な日なので750円税込)
ええ、ええ、大盛り無料なのでもちろん大盛りでいただきましたよ
 
 
通常900円(それだって、今どき結構リーズナブルですが)が750円は
昨今の時世を考えるとありがたいことです
 
 
ご飯大盛りにすると不足しがちなルーもおごってます
そして、カツカレーですが、ルーにはお肉も結構入っています(^^♪
 
 
揚げたてサクサクのカツ
ルーが染みて柔らかくなったところとサクサクと
食感の違いを楽しみつつ(゚д゚)ウマー
 
 
ここの独特の旨味・風味を感じるルーはやっぱり美味いっすね
まあ、近いといえるほど近い場所ではないですが、ちょっとしたドライブ・ツーリングがてら来るには遠い場所でもないので、また食べにくることは出来るんですが、サクッと仕事の昼飯で食いに来るというのができなくなるのは、なにやら寂しいですなぁ
 
などと言いつつ、この日もしっかりお得にカレーをいただけて至福
ごちそうさまでしたー(^人^)