雑感 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

今朝、会社に行こうと玄関開けると……

 

 

ほんのり白い……

 

 

白い……

 

平日の天気についてはあまり興味がわかず(;^ω^)

チェックしてなかったんですが、雪が降るかも、的な予報だったようですね

 

午前中は一時的に結構強く降るタイミングもありましたが、午後には止み日差しも出てきて

だいたい融けちゃいましたね

 

さて、

 

 

全国的に連日の記録更新ですが

オミクロン恐るべし
 
長野県も例外ではなく、感染者急増中
人口当りの感染者数的には翻車魚適用申請済の他県並みに増えてるんですが、それよりも病床使用率を基準にしているとのことのようで
申請をする目安が35%ということのようですが
昨日の午後8時時点で30.2%とのこと
 
感染者数の増加のペースからすると、今週中には、どんなに遅くても来週の早い時点でその目安はオーバーするかなといったところ
 
ということは我が長野県も翻車魚待ったなし
 
政策の是非はさておき、まあ適用されるのはしょうがない
具体的にどういった影響が出てくるのかなぁというのが気になるところです
 
スキーができなくなる、ってことは現時点ではないだろうけれども
大会ができるのかどうかがねぇ……
まあ、やることやりつつ成り行きを見定めましょうかね