肉たまあんかけ@丸亀製麺 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

CMで見て、これは美味かろうなぁと思ってたら、ツイッターあたりでもなかなか高評価だったりして、これは食べに行かねばということで昨日食べてきました

 

 

 

丸亀製麺の肉たまあんかけ

http://www.marugame-seimen.com/new_menu/

 

 

なんとなく、出汁が張られていてその上にあんかけが乗っているのかと思ってたんですが、うどん麺+たっぷりのあんかけというスタイル

 

いやいや、なかなか美味しかったです

 

やさしめの味のあんかけに甘さが強い味の牛のしぐれ煮のバランスいいですね

あと、セルフでトッピングするおろしショウガですが、これがあるとないとでは、だいぶ印象変わりますね

 

ショウガが入ることで、優しい味の中にもしっかりしたアクセントになるというか、深い味わいになるなという感じ

 

季節限定(上記サイトによれば1月中旬まで)とのことですので、食べてみたいという方はお早めに!