黄金体験 Act.15 『味噌の樽匠 行って来た』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.15は『味噌の樽匠』と題し、小田原にある美味しい味噌ラーメンの報告を致します。

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

本日お届けいたしますのは、ストレスマックスな日々を繰り返すうちに、食欲が爆上がりな弐号機デス💀。

いやぁ~食欲が止まりません(笑)。

一時期止めていたお菓子復活です(笑)。

お菓子って何でこんなに美味しんですかね?

やっぱりポテトチップスは最高ですね!!

私は今「じゃがいもと塩」に絶賛爆ハマリ中です。

皆様が一番好きな味は何ですか?

是非コメント下さい。

 

本日のパワーソング

『The Rolling Stones』で「Angry」です。

ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」のテーマ曲として有名ですね。

アルバム名「Hackney Diamonds」に収録されています。

 

ローリング・ストーンズは、イギリスのロックバンド。1962年4月のロンドンで、結成されたバンドです。

な、なんと今年で62年目を迎えるバンドです!!

半世紀以上一度も解散せずに続いているなんて凄いですよね!!

是非お試し下さい!!

 

実は本日、初めに行こうと向かっていたお店はここではなく、「ラーメンとモツ煮 しまの 」に向かっていたのですが...

アメリカ出店の為アメリカに乗り込んでるって....
マジか~、ショック(泣)。
 
と、いうわけで、こちらも以前から気になっていたお店・・・
 
味噌の樽匠 行って来た
初号機は何度か行った事があるとの事ですが、私弐号機は初訪問となります。
本日行ったお店デス

下差し食べログデス下差し

こちらも参照して見て下さい。

 

到着デス
ヨネスケ?
分かる人います(笑)?
美味しそうな写真が並んでいます。
 
メニューデス
 

餃子も食べたいけど、春巻きも食べたい...
悩みますねぇ~。
 
着丼デス
樽匠味噌ラーメン・・・880円+麺大盛り・・・110円=990円

餃子セット・・・390円+ライス普通盛へ変更50円=440円
因みに左が小ライスで右が普通盛です。
すみません、餃子を撮り忘れちゃいました(泣)。
 
頂きますデス

スープを飲んで真っ先に感じるのは、コクのある味噌に、焦がした味噌と炒めた野菜の香ばしさ。
『これは美味い!!』
背脂も良い味を引き出しています。
私的にはもう少し入っていると嬉しかったですね。

具は、チャーシューとネギ、そしてワ、ワカメ?
あまり味噌ラーメンにワカメが入っている事が無かったので衝撃的でした!!

 
そして麺を・・・
『うまっ』
麺は平打中太麺。
滑らかな麺肌がスープによく馴染んでいてとても美味しい。

このコクがありながら香ばしいスープに、ご飯を入れる衝動を抑えられるはずもなく・・・
スープへ残りのご飯をダイブです!!
『お~いし~』
これがこのラーメンライスの食べ方の正解でしょう(笑)。
 
ご馳走様デス

いつもは身体の事も考えて汁は残すのですが、本日は全汁しちゃいました(笑)。

いや~美味しかった。

ライスは小ではなくて、普通盛が正解ですね。

 

本日の体験は、初訪問の「味噌の樽匠」。

 

濃厚なんだけどしつこくなく、飽きずに食べる事が出来る最高の体験でした。

 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

 

 

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印