黄金体験 Act.14 『Yamaoh Farm harvest 「はい!じゃが三昧!!」』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.14は『Yamaoh Farm harvest 「はい!じゃが三昧!!」』と題し、先日行ったじゃが芋の収穫を報告致します!!

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

本日お届けいたしますのは、巨人が弱くてなかなか新聞を開く事が出来ない弐号機です。

一時期首位だったんですけどね、交流戦終盤での連敗に続き、交流戦後の最初の参連戦負け越しが響いています(泣)。

頑張れジャイアンツ!!

 

本日のパワーソング

『ONE OK ROCK』で「Mr. Gendai Speaker」です。

One ok rookは有名な曲が沢山ありますが、この曲はさほど取り上げられることのなかった曲だと思います。

でも大好きなんですよ、この曲が!!

私的には、最近のアルバムも好きですが、昔のアルバムの方が好きです。

是非お試し下さい!!

 

Yamaoh Farm harvest 「はい!じゃが三昧!!」

2024.6.22、じゃが芋の収穫を実施しました。

土寄せが甘く、結構な数のじゃが芋が土からはみ出ていました。
緑色になってしまったじゃが芋の山。
これらは食べると危ないので泣く泣く廃棄です(泣)。
それを除いてもそこの量の収穫!!
「はい!じゃが三昧!!」

今年の収穫量としてはまずまずですかね。
予想ではもう少し採れると思っていたのですが、天候不良もあり小さいじゃが芋が多かったです。

採りきったと思っていても眠っているのがじゃが芋。
来週以降に土作りを開始しますが、きっとまたじゃが芋が出てくるんでしょうね。

持ち帰ったじゃが芋は、一度日陰で干して乾燥させます。
さ~て何を作ろうかなぁ?
皆様だったらどうやって食べますか?
 
お・ま・け
豚活で~す。

焼きそば1人前。
パスタ120g。
チキンカツセットです。

パスタはミートソース。
たっぷりのとろけるチーズと、バターを足しています。
おかげでとてもクリーミーで美味しいパスタに仕上がりました。

焼きそばには追いソースとマヨネーズ。
たっぷりの一味をかけて魔改造です(笑)。

そしてロピアで購入したチキンカツをトッピング!!
これがまた美味しんだ。
 
あっという間に完食。
以上、豚活報告でした(笑)。

 

今回の体験は、たくさん採れたじゃが芋の収穫と、豚活の紹介でした。

じゃが芋堀は宝物探しの様でとても楽しいですね。

これだから家庭菜園は止められません。

 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印