黄金体験 Act.10 『以心麺心 平塚店 一緒に行って来た』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.10は『以心麺心連れてった』と題し、私の大好きなつけ麺やに初号機を連れて行ったので、初号機の感想を中心にお届けいたします。

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

本日お届けいたしますのは、最近ゲーム意欲が大幅に減退し、あともう少しでクリアなゲームが止まったままでいる弐号機です。

夜がですね...起きていられないんですよ(泣)。

もしくは起きていても何もやる気がわかないんですよ。

1日が終わると疲れ切っちゃうんですよね。

これもコロナの後遺症なんでしょうか....。

 

本日のパワーソング

『COMPLEX』で「RAMBLING MAN」19901108 ライブヴァージョンです。 

先日東京ドームでライブがありましたね。

友達が行って来たそうです。

私も行きたかったなぁ。

このライブCDは中学生の頃よく聴いていましたよ。

 

以心麺心一緒に行って来た

私の大好きなつけ麺や「以心麺心」。

もう何回このお店に行ったんだろう?

そんな事を言っていると、デイオ氏に、

『おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?』

と言われてしまいそうですが(笑)。

下差し前回書いた記事はこちら下差し

 

いつかこのお店に初号機を連れていきたいと思っていたので、今回一緒に行ってきました!!

 

到着!!

11時開店ですが、少し早めにと、10時40分頃到着です。
流石に1番乗りでした。

少し待っていると次々と来客です。

あっという間に駐車場が埋まります。

卓上環境はこんな感じ。
おしゃれな感じがまた素敵です。
こういうちょっとした小物を使うだけでぐっと雰囲気が変わります。
 
本日は初号機に食べてもらいたいと思いこのお店に来たので、初号機にも感想を頂きましょう!!
 
それぞれのレビュー!!
初号機感想
 「平塚市の絶品つけ麺!『つけ麺 以心麺心』で贅沢な一杯を堪能」
 
本日、平塚市の繁華街に位置するつけ麺の名店、「つけ麺 以心麺心」に足を運んできました。
店内に入ると、心地よい香りと賑やかな雰囲気が迎えてくれ、期待が高まります。
メニューを眺め、迷わずにつけ麺(特盛)をオーダー。
今回は温かい麺(熱盛)でお願いしました。
 

やっぱり熱盛ですよね
まず目に飛び込んでくるのは、その存在感あるつけ麺の姿。
特盛の量は見た目も迫力があり、満足感が倍増します。
一口麺を啜ると、小麦の風味が口いっぱいに広がります。
この麺は本当に特筆すべき点で、コシがありながらも柔らかく、スープとの相性も抜群です。
 

小麦を感じられる存在感ある麺
スープもまた絶品。
カツオだしの風味がしっかりと感じられ、それにほんのりとした甘味が加わった醤油ベースのスープは、食欲をそそります。
一口飲むと、体が温まるような心地よさが広がります。
「こいつは、んまい!」
そして何より、最後の一滴まで濃厚なうまみが感じられるのが魅力的です。

最後まで薄まらない旨味たっぷりスープ
具材にもこだわりを感じます。
柔らかくほろほろとしたチャーシューは、口の中でとろけるような食感で、スープとの相性が抜群です。
また、スープのうまみをたっぷりと吸ったメンマも絶品。
食感と味わいが絶妙で、つけ麺を一層楽しませてくれます。
 
全体を通して、「つけ麺 以心麺心」のつけ麺は、贅沢な一杯と言えるます。
その豊かな味わいと満足感に、再訪したくなる気持ちが強くなりました。
皆様、平塚市を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。
きっと素晴らしい味わいに出会えることでしょう。
 
【初号機の推し情報】
公式LINEの友達追加をするとすぐにトッピングのサービスが出来るのもうれしいです。
またLINEスタンプが貯まるとチャーシュー丼をサービスしてもらえるのもうれしいです。
 
ちょうど、弐号機のスタンプが貯まったので彼が頂いたチャーシュー丼を少しお裾分けしてもらいました。
わざわざ取り皿まで頼んでくれる弐号機の人柄に感謝。
 
言うまでもなく、チャーシュー丼も絶品でした!
 
弐号機感想
どーんと着丼!!

つけ麺 特盛(熱盛)・・・1150円
な、なんと特盛は570gもあります!!
ミニチャーシュー丼・・・380円
今回はスタンプが貯まったのでサービス品として頂きました!!
 
それではアップでどうぞ!!
 
極上スープ
魚介の良い香りが私の鼻を刺激します。
ではでは一口...
『相変わらず最高!!』
私が過去に食べてきたつけ麺は、最初の方は美味しいのですが、食べていると段々味が薄くなってしまうので苦手でした。
でもここのスープは濃厚なので、食べても食べても味が薄くなる事がありません!!
最後にかすかに感じるユズの味がまた何とも言えず最高です!!
 
もちもち麺

もっちもちの食べ応えのあるしっかり麺。
本日も勿論麺は「温かい麺」をチョイスです。
私的には熱盛一択なんですけどね、周りは結構冷たい麺を頼んでいましたね。
最高のスープがこのもちもちとした麺に絡むと....
想像出来ます?
想像以上に美味しいですよ!?
 
ミニチャーシュー丼

スタンプが5個貯まると頂けます。
チャーシューが大きくて厚いのですがほろほろと柔らかく最高に美味しい。
ネギがまた良いアクセントになっていて最高です!!
 
ご馳走様

あっという間に完食です。
美味かったなぁ。
 
今回の体験は、相変わらずの美味さを確認出来た良い食体験でした。
一緒に行った初号機も大満足だったみたいで大変良かったです。
 
億康ばりに、「また来るよ!何回でもかようもんねーっ」と心に誓う弐号機でした。
 
全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印