徒然なるままに『美味しいつけ麺紹介します 以心麺心』 ~弐号機 心の日誌 vol.17~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日報告を致しますのは、先日録画しておいた関ジャムのBUCK-TICK特集を見ながらボロボロと泣いていた弐号機です。

「BUCK-TUCKはずっと5人」このセリフを聞いた時、あふれる涙を止められませんでした。

やっぱり「信じられない」いや、「信じたくない」の方が適切かな。

もう何回観たんだろう...。

 

今回は『弐号機食の探訪記』と題し、私のお勧めする食事処をご紹介します!!

 

先日の晩酌

 

本日のパワーソング

BUCK-TICK で『極東より愛を込めて』です。

この楽曲は、2002年日韓合同開催のFIFAワールドカップサッカーのTBS系特集番組のテーマとなった事で有名です。

是非お試しあれ!!

 

つけ麺が極上に美味しい店、知りたくありませんか?

実は私、つけ麺ってあまり好きではなかったんです。

だって、どんどんスープは薄くなるし、冷たくなるし、何でいちいちつけなきゃいけないの?って思ってました。

同じような感想を持ったことがある人、多いんじゃありませんか?

 

その概念、根っこからひっくり返してあげましょう!!

 

『以心麺心 平塚店』

本日食したのがこちら、「つけ麺(特)1150円」

本日は、クーポンでゲットした海苔(5枚)と、ライス(小 100円)を注文です。

因みに特盛は麺500gと、食べ応え満点です。

魚介が濃厚極上なスープ。
味が濃いのでは無くて深いです。
まずこのスープを一口飲んで欲しい。
貴方はその時極上な幸せな気分に落ちるでしょう。
そして、このスープ程海苔が合うスープは無いんじゃないのでしょうか?
海の物と海の物組み合わせなので合わないはずはないのですが、予想以上に合う、合う、合う!!
スープがたっぷりしみ込んだ海苔でご飯を包む...。
もう言葉は要りません。
そして、スープと同化しているメンマとチャーシュー。
このメンマがまた最高に美味しい。
所謂長四角のメンマではなく、長いんです。

そして極上のスープに負けない、太くてもっちりとした麺。
この麺にスープが絡むと最高の、極上の1品に仕上がります。
そしてここのつけ麺は、麺のタイプを「暖かい麺」と「冷たい麺」から選ぶ事が出来ます。
私は当然「暖かい麺」をチョイスです!!
麺500gの私でも、最後までスープが冷たくなる事なく食する事が出来ます!!
そして、スープが濃厚なので最後まで味が薄くなる事なく食する事が出来ますよ!!

ご馳走様でした!!
麺が500gに小ライスというW炭水化物定食を、一瞬で食べ終えちゃいました(笑)。
いやぁ本当に美味しいです。
 
つけ麺が好きな人、是非お試しください
つけ麺が苦手な人、価値観変えてみませんか?
 
それではまたっ!!