徒然なるままに『焼肉だぁ~!!熟成焼肉一番に行ってみた』 ~弐号機 心の日誌 vol.16~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは「ドラゴンクエストビルダーズ」がやっぱり合わず、ちょっと断念しそうな弐号機です。

だってせっかく色々出来るようになっても次のステージに行くとまた初めからなんですもん。

「マインクラフト」が好きな人ならきっと楽しめますよ。

 

本日のパワーソング

『BUCK-TICK』で「MY EYES&YOUR EYES」です。

1987年11月21日にリリースされた1stアルバム「SEXUAL×××××!」に収録されている曲なので、何と発表されてから37年経過です!!

今聴いても色あせない名曲ですね。

 

先日の晩酌

業務スーパーで購入した「麦旨」です。
これ、安いけど美味しんですよね。
2023年度はギリギリまで仕事のストレスがマックスだったのでお酒がすすみます。
一気に飲んだせいかいつもより酔いが早く、1缶でへべれけです(笑)。
 
睡眠時間&Bodybattery

飲んだ直後に寝たのでストレスレベルが半端ないです。

そしてやっぱり寝ていられなく、結局朝からビルダーズやってました(笑)。

 

そんなわけで買っちゃいました

まえからずっと気になっていた「オクトパストラベラー」です。
3月31日までセールで4980円がなんと1000円引きの3980円(税抜)でした。
「ドラゴンクエストビルダーズ」やらなくなりそう...。
 
ちょっとずつ進めていきますかね。
 
焼肉だぁ~!!
本日来店したのはここ!!

神奈川県平塚市にある「熟成焼肉いちばん」です!!
2024年2月10日に新規オープンしたお店です。
気になっていたんですよね。
「焼肉キング」と悩んだのですが、新規オープンという事もあって本日はこちらの店に来店です。
本日は初号機~参号機全員集合で焼肉を楽しみます。

本日注文したのは「ランチ」牛カルビ・ハラミ食べ放題ランチ2409円です。
この値段で66品+デザートバイキング付きです!!
本日はこれにドリンクバー190円を付けます。
 

これ、序盤の写真です。
この後わんさか肉が運ばれてきて、テーブル上いっぱいに広がります。
いっただきま~す!!
う、うまい!!
このタンはポークタンですが、私には正直牛なのか豚なのかわかりません(笑)。
カルビもハラミも、ホルモンもうまい!!
壺付け大判カルビもジューシー!!
サイドメニューで頼んだナムルやキムチ、勿論冷麺も美味しい!!
しかも.......

な、なんとここのご飯は土鍋ご飯でした。
お米一粒一粒が立っていて、甘くとても美味しい。
焼いた肉をこのご飯の上に載せて食べる。
至極幸せです。
 
美味しい・美味しい・美味しい・美味しい。
何を食べても美味しいです。
100分オーダーが可能なんですが、100分間オーダーしっぱなしでした(笑)。

ドリンクがまた美味しんです。
自分でアレンジ可能なドリンクメニューが並びます。
アイスがですね、物凄く美味しんですよ。
特に「北海道クリームチーズ」と「ブルーベリーチーズケーキ」がマジで最高です!!

そしてこのあんこがまた美味しい!!
ワッフルの上に載せて、白玉もあえました。
アイスも8種類全部入れてきました。
残り8分...。
時間が足りない(笑)。
 
お肉110分、デザート10分食べ続けました!!
時間が足りないです(笑)。
もっとゆっくりデザート楽しみたかった。
 
実は私、この店舗ではないのですが、「熟成焼肉いちばん」何年か前に行ったことがあったんです。
その時は正直印象が悪く、それ以降は足が遠のいていました。
その時の悪印象を今回の来店で一転です。
 
熟成焼肉いちばん、大変楽しませて頂きました。
また行きたいな。
 
それではまたっ!!